ゆる~く映画とか感想

趣味の映画感想や好きなことを書いていけたらいいなぁ

ネタバレ映画感想 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly


スポンサードリンク

 

監督 須藤 友徳

 

自分は原作未プレイ、視聴作品がTVアニメ版「Unlimited Blade Works」のみなので、ほぼほぼ知識がないです…

そんな自分は観ていてとにかく辛かったです。

士郎とさくら、お互いのことを想い合っているのに、想い合っているからこそのすれ違い?分かっていて見ないふり。

さくらの背負う話の重さに観ているこっちが憂鬱になりました;;

 

お互いの気持ちを知り、幸せな交わりをしたにも関わらず、慎二と昔から関係をもっていた(さくらにはどうしようもないこと)というのが今作一番のショックでした…

士郎との交わりに不純なものが一ミリでもあるかもしれない、という可能性を考えるだけで今作中最も幸せなはずの場面が汚された気がして、映画の最後の最後にゲッソリです。

帰宅の足が重い重い、、

 

最初からそんなこと書きましたが、めちゃくちゃ楽しく観れました!

セイバーオルタとバーサーカーの戦いのもはやなにが起きているのか分からなくなるほどでした!

オルタが強すぎてビビりました。

あれ一人でも他のサーヴァント全員相手できるんじゃね(笑)って感じでした。

オルタがどういう意図で動いているのかイマイチ自分には理解できなかったので、あれだけの力を持つ彼女の今後の動向が気になりますね~

 

アーチャーの存在がTV版のUnlimited Blade Worksとは全然違って驚きました。

Heaven's Feelのアーチャーはなんかみんなのお兄さんって感じでこっちの彼もいいな~なんて思っていたら退場だとは…

渾身のローアイアス、

そして別れの「達者でな、遠坂」は泣けました;;

アーチャーが一番好きなサーバントなので最後まで残って欲しかった~

彼の腕を受け継いだ士郎は今後どうなっていくのか、結局どれも気になるんですけどって書くぐらいしかできないですね!

 

イリアやライダー可愛かったり、覚醒した桜とかいろいろ気になりすぎて困っちゃいますね!

三章が待ち遠しい。

一年も待てないよ~ってきっとみんな思いましたよね

でも春公開なら桜や花見とかかっていいな~とも思ったんじゃないですかね(笑)

 

来年までの生きる理由として、頑張りましょ~

あと、豪華版のパンフレット頑張って探さなくては…

 

☆5/5