ゆる~く映画とか感想

趣味の映画感想や好きなことを書いていけたらいいなぁ

ネタバレ映画感想 バンブルビー


スポンサードリンク

原題 Bumblebee

監督 トラビス・ナイト

 

大人気シリーズトランスフォーマーの実写映画で初の監督がマイケル・ベイ以外の人間、しかも「KUBO クボ 二本の弦の秘密」のトラビス・ナイト監督ということだったので観賞してきました!

 

 

私はトランスフォーマーシリーズと相性が悪いのか?と思ってしまうほど今回も楽しめませんでした。

といっても、二作目のリベンジしか映画館で観賞したことないのですが…

他はDVDとかで観てます(汗)

なんというか、トランスフォーマーシリーズ通して「今これなにしてんの?」みたいなごちゃごちゃした感じがあまり好みではなくあんまりです…

CGとかはもちろん凄いのでいいところもあります。

変形シーンとか熱くなりますよね!

 

 

今作は今これなにしてんの?ってことはあんまりなかったんですけど、「ずっとなにしてんの?」って感想をもちました。

失礼な言い方ですが、なにも中身が無いというか芯がないというか…

形式的な展開に軽い演出でとにかく薄味映画

一長一短ですが、全体にジョークっぽいセリフが多いこともこれを後押ししてるかなと…

 

キャラ一人一人の動機が伝わってこないし薄かったです。

行動に説得力がなく、なんでそうなるんだろうと思わされてしかたなかった。

 

いろいろう~んと思ったところはあったのですが、中でも納得できなかったのは

主人公や周りが善人とはいえない行動を多くしたこと、そしてそれが後に大人に成長する布石とかにもならずになんの意味もなかったということです。

 

お客に飲み物こぼして平謝りとか、パトカー潰したり、自分の責任で家中がボロボロになってるのに帰ってきた母に反抗的な態度をとったり…

なかでもバカにしてきた女性の家に仕返しに行ったのは特に印象悪いです。

仕返しシーンはコメディ的に描かれていましたが、やってることは最低のことだし、その行いになんの反省も示さないあたりヤバイと思っちゃいましたね…

そういったシーンを観たことで、この子は善悪とかではなく自分のなんとなくの心情で動いていると思えて、共感とか全然できませんでした!

 

 

ストーリーもありきたりで予想が付く程度の話ですし、後のシリーズにつなげるように声を失ったり、ラジオでしゃべるようになったりも辻褄合わせ程度の感じでした。

バンブルビーがダウンしちゃうとこも、相手二人が殺すつもりなのにちゃんと壊さないとか話が甘々ではないですかね。

まして序盤では容赦無く相手を真っ二つにしてしまうような二人組があんな殺し方はしないでしょうと思ってしまいます…

 

演出も薄味で、飛び込みの件とかもっと葛藤を持つシーンを入れたりしたほうが良かったのではないかと…

序盤の主人公たちが車の上から体を出すシーンとか、意味もなくシャツを顔に巻いて飛ばされて「返せなくなちゃった(笑)」とか観ていて寒くなりましたね。

もっと普通の感じにできなかったのかと。

 

 

トランスフォーマーたちの戦いは結構面白かったですね。

ただの撃ち合いではなく体術的な動きが多く、楽しんで観れました!

 

そんなこんなであんまり楽しめなかったです!!

ぼーっと見る分には楽しいかもです!

 

☆2/5