ゆる~く映画とか感想

趣味の映画感想や好きなことを書いていけたらいいなぁ

仮面ライダージオウが面白くなりそう…


スポンサードリンク

 

1ライダーファンとしてジオウを初回から通して見ていますが、正直見ていて ん?とか は?ってなる展開が多くてきつかった。

仮面ライダーが好きなのでそれでも見続けててきました…

 

しかし、EP16「フォーエバー・キング2018」の回がとても良かったので、ここから面白くなりそう!

 

私が腑に落ちないなと感じていた点として

・主人公の「王様になりたい!」という訳の分からない願望。

 この時代にそんなことを言うのは、ヤバイやつに決まってます…

EP1からずーっとそれはなんとかならんかな~っと常々思ってました。

 

・未来組の味方達に向けた態度の悪さ

 これは特にゲイツに対してですが、「多くの仲間を失って未来から来た」という前提があるにもかかわらず、オーズ編のときには壇黎斗の下についてみたりと、普通に煽りだろ!と思えるような発言の数々…

特に上で挙げた壇黎斗の下についたとき、最初は普通にゲイツを倒して、その後の回では後付のように「訳があってやってた」的なことを言ってましたが、別に隠す必要のないことを隠してゲイツを怒らせる。

ゲイツが可愛そうで仕方なかったですよ

 

もっと色々書きたいことはありますが、キリがないのでこれで。

 

 

しかし!

ここにきてソウゴがちゃんと「仮面ライダー」になったんじゃないかな~と

・自分の王様になる夢はそもそも世界を守るためのものだとハッキリさせてくれたこと。

これがめちゃくちゃ大事!

こうなると彼が王様になりたがるのも納得できます。

ゲイツにも完全と言っていいほど認めてもらえたことも非常に良かった。

 

次の回から新しいストーリーが始まることもあり、一気に作品のギアが上がって行きそうですね!

新しいライダーやキャラたち…

楽しみですね!!