ゆる~く映画とか感想

趣味の映画感想や好きなことを書いていけたらいいなぁ

ネタバレ映画感想 マイル22


スポンサードリンク

原題 Mile22

監督 ピーター・バーグ

 

しっかりアクションシーンがありながらお話にも捻りがあって、ただアクションが観たいと思って観に行っていい意味で裏切られました!

ただ今作だけでは終わりきらない内容だったので、一本の映画として観ると不満に思う人もきっといるだろうなって感じでした。

 

マークウォール・バーグとピーター・バーグは4回目のタッグということで、互いの信頼が厚いのでしょうね。

まだまだ続編も作りそうな感じなのでこれからも増えていきそうですね!

 

主人公のシルバが結構感情的で不安定そうなキャラでしたが、序盤の語りだしシーンでは、画面の端で揺れるように撮られたりと、画としてキャラ感が出ていて良いシーンだったなと記憶に残りました。

いろんなシーンでこれからこの道具が・この場所が何か起きそう!みたいな感じで分かりやすく順をおって見せてくれていたので丁寧な作りだと思いましたね!

 

あとは映画全体の音の良さも外せませんね。

殴りや銃とかの音が重めで観ているこっちが「うわ~」となるような痛そうな音でした…

実際の発砲音とかを聞いたことがあるわけではないので素人目なのですが、リアルな感じがしました!

 

 

ストーリーがシルバの報告?のようなものと同時に進んでいくので、報告をしなければならないようなことが起きるのだろうという、疑いの目でストーリーを追うことになり、どこかで何かが起きるという不安定感を持って観れてとても良い作りだなと感じました。

落ちのシルバは生き残るが、完全に騙されて負けで終わるというもの全然予想がつかづ普通に驚いてました…

こういうアクション映画で負け終わりってのはさっぱり観終われなさそうですが、シルバが最後にみせる「次はどうかな」って感じが突き抜けていて、してやられた人には見えず、次回作が楽しみになりましたね!

 

続編の制作等がされているようなので、続きを楽しみに待ちましょ~

イコ・ウワイスさんのアクションが凄かったので、次回はもっと悪役っぽく大立ち回りしてほしいですね!

 

☆4/5