ゆる~く映画とか感想

趣味の映画感想や好きなことを書いていけたらいいなぁ

ネタバレ映画感想 バイス


スポンサードリンク

原題 Vice

監督 アダム・マッケイ

 

第91回アカデミー賞でメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞し、またもクリスチャン・ベールが体重増加等の厳しい役作りをしたということで、観賞してきました!

 

監督の前作「マネー・ショート」のような小気味よい感じで進んで行く映画でした。

しかし、前作同様ちょっと難しい話でところどころ置いていかれてしまいましたね~

アメリカの歴史に対する知識の量でも面白さが変わりそうな作品でした。

 

 

いろんな時間軸の話が入り組んで見せられていってたので、ちょっとずつ色んなことがわかっていくのですが、結局監督がなにを言わんとしてるのか良く分かりませんでした…

まさにラストの「ワイルドスピードの新作楽しみだね!」みたいな観客でした(笑)

あのオチがやりたいからこんだけ長い上映時間にしたのかと思えるほど笑えるシーンでした!

 

主要キャストが豪華な顔ぶれで演技もさすがといった感じでした。

普通に会話しているようで含みが見え隠れして細かい演技に魅せられました!

 

全体的に楽しめたんですが、テンポとか編集の具合とかをノリで楽しんでいたくらいで感想として書こうとするとあんまりいいとこが思いつかない…

それも自分の知識の無さが原因だと思うのでなんとも…

 

 

あんなゴロツキだった男がどんな経緯で政治関係の仕事に就こうと思ったのか、という部分が思いっきり省かれていて「そこが一番気になる!」ってなってちょっと残念でした。

あれだけ長い映画ならそのへんもみせてほしかったですね…

 

登場人物全員に気持ちというか信念というか、そういったものも感じられなかったのでだれの、どの話にも感情移入とかできず入り込めなかったですね。

作中で信念みたいなものを大笑いするシーンがあったので、伝記に寄せるためにあえてそうしてるのかもしれませんが…

 

そんなこんな文句は出てきますが、釣りのシーンはめっちゃテンション上がりましたね!

さんざん逃げられて、諦めていた彼にやっと訪れたチャンスはみているこっちもアガります。

 

そんなこんなで長いですが、普通に面白い映画でした。

事前に勉強しておけば結構楽しめそうでしたね

「今度のアヴェンジャーズ楽しみ!!」って感じでした~

 

☆3/5