ゆる~く映画とか感想

趣味の映画感想や好きなことを書いていけたらいいなぁ

ネタバレ映画感想 劇場版 仮面ライダージオウ Over Quarter


スポンサードリンク

監督 田崎竜太

 

平成ライダーの区切りとなる仮面ライダージオウの劇場版ということで、一人恥ずかしさを感じながら観賞してきました!

 

ざっくり言うと…

「とっても楽しい作品」になっていたんじゃないでしょうか。

 

楽しいという表現をさせてもらった理由として。

  • お祭り騒ぎのライダー大集合

いつものごとくレジェンドライダー達が登場するのはもちろん

もう動く姿は見られないと思っていた仮面ライダーGの登場!

そして漫画版クウガやノリダーまで出てくるとは…

 

  • 稚拙で勢いだけの脚本

起きることにいちいち「なぜこうなるんだろう…」と思わずにはいられなかったです~

ライダー大盤振る舞いがあるから観ていられますね(笑)

 

脚本は前作「平成ジェネレーションズFOREVER」から続けて下山健人さんということで物語の綻びを大きな勢いでかき消す感じのスタイルは同じ脚本家の方が書かれているのも納得ですし、観賞中にもきっと同じ人なんだろうと予想がつきましたね(笑)

 

こう書くと私が良く思っていないと思われるかもしれませんが、前作・今作と楽しんでいたので全然良いです!

ちゃんと前作には登場していないライダー達を選んで登場させたり

大人にはノリダーや敵ライダー達が昭和ライダーの力を使うことで楽しい時間を作り。

子供には平成ライダーをどんどん出しまくって、強化形態大集合の豪華な画で楽しませたり。

誰に対してどうアプローチしていくかを考えて作られているように感じで好印象でしたね~

リボルケインとか出されたら大人はみんなテンション上がりますよね!!

 

 

といった具合で映画として見たら正直ひどいと思います。

しかしそれ補って余りあるサービスのよさ

ほんとに勢いだけでしたがところどころ感動してしまいました…

ゲイツが消えるときのソウゴ呼びとか普通に泣いちゃいましたね。

 

そういった点を考えると「楽しい映画」になるんじゃないでしょうかね!

最後の平成ライダーキックとか笑えて仕方なかったです(笑)

あんなアイデアどう考えたら思いつくのか、すごかった…

ゼロワンの動く姿も見れますし、見に行って損はないと思います!

 

仮面ライダーっていいものですね~

 

☆3/5