ゆる~く映画とか感想

趣味の映画感想や好きなことを書いていけたらいいなぁ

ネタバレ映画感想 オーヴァーロード


スポンサードリンク

 

原題 Overlord

監督 ジュリアス・エイバリー

f:id:eshinbun:20190512100850j:image

 

あのJ・Jエイブラムスが制作を務めるということで、まあ観に行っとくか!といったテンションで観賞してきました。

 

いろいろハラハラするホラーアクション映画でしたね~

おもしろすぎず、つまらなくなく、なんとなく友達とか誘って行きたい映画って感じでした!

 

全体に音楽の雰囲気が良くて、画もなんだか気になる余白があったり、先を見せないようにしていて、緊張感を持った画になってて気が抜けず、程よくホラーしててよかったですね。

驚かし方も結構種類を持たせていろいろ楽しませてくれましたね~

単純にワッとされることが多かったですが、何かの中をゆっくり覗きに行く嫌な間とか楽しかったですね(笑)

 

作中が戦争時の話なので、いつ何が起こるか不安で、最初の飛行機の中で隊長が喋ってるシーンの喋りの絶妙な間とか、「あれ?これ急に撃たれたりする?」ってビクビクもんでしたね。

しかし、逆に地上に降りてからは、明らかになにか起きるだろって思っちゃう平地を歩きだして良くなかったですね。

地雷とかそりゃそうなるだろって肩透かし気味でした~

 

それと関連して作中通して「その動きして本当に大丈夫か?」と思わせられるシーンが多かった、、

主人公が敵の実験場とかに入ってく流れとか、「その動きしたら普通に見つかるだろ!」ってめっちゃなりました(笑)

注射器持ちだしたり、その注射器の中身が何か分からないのに死んだ仲間に刺すとかヤバイやつ感極まってました。

結局ホラーアクションだからという一言で全部片付けられちゃうのですが、そういうとこ気になっちゃうですよね~

 

カメラワークが結構好みでなんかゲームのムービーとかを観ている感じで楽しかったですね。

地上に降りるシーンのパラシュート破って出てきて、ビショビショの状態で四つん這いで上陸してくるのとか、産まれてくる感じで「地獄に産まれしまった!」といった様子でいい表現だな~と期待が高まりましたね。

ラストでその地獄全部を大爆発させて元の世界に戻る感じのとこまで非常に好印象でした。

 

映画とは関係ないですが、上映中にずーっと喋ってる夫婦らしき男女がいて半端なくノイズでした…

自宅で観ている訳ではないのですから、周りに配慮して静かに観賞していただきたいですね。

 

関係ない話で失礼しました。

とにかくアクション映画なので細かいことは抜きにして、伍長カッケーってテンション上がったり、主人公以外の隊員がだいたい有能だ!って楽しんだり、普通に楽しめてよかったです。

 

☆3/5